2008年03月30日

レース

レースも楽しいですね。練習の成果はいかに!

→様子はこちら


規制されている分、いつもとは違う感じですが、いつもの練習を思い出して・・・うちあし、うちあし。

勉強会に参加くださった方々も楽しんでいました。勉強会でいろんな確認をしましたが、今日もそれぞれ成果や課題を見つけていたようです。まだまだ伸びますよぁ〜。

今シーズンは、3月以降なんだかおかしな天気になってしまいましたが、終盤戦、名残惜しみましょう!
posted by 3号 at 22:53| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

第2回勉強会

参加した皆さんお疲れさまでした。

今回のテーマはカービング。

最近の暖かさで、雪質は良くなかったですが、皆さんといろいろとお話ができて、すごく勉強になりました。

やわらかい雪質に苦労されたと思いますが、ほんの少しでもカービングや苦手克服などを体験できたら幸いです。

tere0316.JPG


ところで、今年は亀裂が入って崩れる箇所が多いですね。これからのシーズン、気をつけて行動しましょう。

kiretu0316.JPG
posted by 3号 at 21:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

トップでも

今日は機会があり、アメリカのトップデモの集団と一緒に滑りました。見習うべきことがたくさんあり、いい刺激になりました。

demo0225.JPG


しかし、みなさん本当に楽しそうに滑ります。

ところで、オフピステを滑っていて、いつものように?転げまわったのですが、今日はちょっと注意すべき点がありました。というのも、あるとき雪の中から起き上がったら、顔から血が出ているではありませんか!

いつもは、やわらかい親切な雪ですが、昨日の強風のおかげで、小枝(大枝もあり・・・)がいたるところに。その小枝に顔を打ち付けてしまったのです。頭はヘルメットで防げますが、顔面は・・・それなりの対策の必要性を感じました。


レッスンも季節的に大詰めですね。通っていただいた方、ものすごい進歩を遂げています。やはり第三者の目から助言などをいただくのは相当な効果があります。また、いつもはやらない練習などで滑りの幅を大きく広げることもできます。

シーズンはまだまだこれから、しっかり腕(かかと?)を上げて楽しみましょう!
posted by 3号 at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ももが

本日はショートターンのレッスン。

何回ターンしただろう・・・みんな、モモがぴくぴくいってるよ。

tele0218.JPG


テレマークのショートターンはいろんな要素が詰まっていて、練習すればするほど、応用力がついてきます。頑張って、モモをいじめてみましょう!
posted by 3号 at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

勉強会

参加いただいたみなさんありがとうございました。皆さんレベルの高い方ばかりで、こちらも大変参考になりました。

今日は天気も良く、バーンも練習にはもってこいでした。

テレマークはいろいろな滑り方があり、人によってターンの始動方法など、考えているところがいろいろであり、そんなことを聞いたりして大変参考になったと思います。難しく感じるところもありましたが、有意義な時間だったと思っています。

次回もさらに何か考えたいと思いますので、ホームページなどをチェックしていてください。

全員は撮れませんでしたが、みなさんの華麗な滑りです!

021701.JPG

021702.JPG

021703.JPG

021704.JPG

021705.JPG

021706.JPG

021707.JPG
posted by 3号 at 21:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ワンランク上へ

今日も晴れ上がりました。山々もベリーグッドでヨダレが出そうです。これからの季節、いいですね。安全に軽快に楽しみましょう。

niseko0207.JPG
奥の山々までシュプールがたくさん


今日はワンランク上の滑りを目指して少し難しめの練習をしました。こつを掴むまで少々練習が必要かもしれませんが、頑張りましょう。滑りのレベルが上がって、いろんな種類のバーンで楽に滑ることができるようになると思います。

どんなことでもそうですが、ちょっとした気づきで、物事がガラッと変わることがあります。そのためには、第三者からの助言が効果的です。

2月17日(月)に無料の勉強会を実施します。仲間同士情報交換をして見ましょう。

posted by 3号 at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

パウダーレッスン

今日予定していたレッスンは、日中もっさりと降ってくれたパウダースノーのおかげで、急遽パウダーレッスンへとなりました。

pow0131.JPG
降る降る


来ていただいた方はすごく楽しめたのではないでしょうか。技術もばっちり上達しました。いや、驚くほど。

今日も充実しましたねー。

res0131.JPG
さいこ〜!


res01311.JPG
上達ぶりはすごいです!


一度受講してみようかなとちょっとでも思った方は、是非!きっと何か見つかるはずです!

笑顔で転げまわりましょう!
posted by 3号 at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

吹雪

今日はすごい強風でした。強風だと雪が重くなるんですよねー。深々と降る雪を期待しますが、今日は大荒れでしょう。降ってくれるだけありがたい?

hirahu0124.JPG


近日、無料講習会等を開催予定ですので、ホームページ等で確認しておいてください!
posted by 3号 at 16:24| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

パウダースノー

昨日のレッスンは林間コースの新雪(深雪)を楽しめました。午後からのレッスンでも探せば残っています。いい練習ができたと思います。

今日はコースの下見ということで出動しましたが、パウダーがたくさん!しかし、ひざ上から腰あたりまであるのですが、雪は若干重めでした。モモぴくぴく。

moiwa0109.JPG


林間コースもだいぶ草木が隠れ始めましたが、もう一降りでしょう!今日は結構振ったんですけどね。

まだまだこれから、楽しみましょう!
posted by 3号 at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

特訓

ちょっと某スキー場で秘密の特訓をしてきました。アルペン時代からの師匠がたくさんいるスキー場です。

山が人を育てる。あのスキー場です。(テイネハイランドです)

山が人を育てる。いい言葉です。まさにあのスキー場はそんな感じ。知れば知るほど、奥が深いし、ポテンシャルを秘めています。

teine0103.JPG


楽ーにテレマーククルージングできるポイントを抑えてきました!テレマークカントリーでこころよりお待ちしております。

お気軽にどうぞ。
posted by 3号 at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

